たけしのダイエット日記

Instagram→ takeshi_diet0

2023/11/22

30日目
体重:64.3㎏(+0.1)
腹囲:80.2cm(+1.2
体脂肪18.1%(-1.3)
BMI22.3(+0.1

※カッコ内は前日比

【前日の活動記録】

運動:ウォーキング(目標:5,837 歩)

 目標クリア(結果:5,985 歩)

消費カロリー:目標:225  kcal

 目標クリア(結果:371 kcal)

どちらも目標クリア!昨日は自転車移動もトータル1時間くらいしたのでその分多くカロリーを消費できた。

【前日の摂取カロリー】

朝起きるのが遅くて1日を通して食事をする時間がずれてしまった。

朝昼兼用、夜は早めという時間帯になったので不規則だった。

かつ出先だったのでバーガーキングを食べてしまったので栄養バランスも偏りが発生。

【今朝の体重】

体脂肪がガクッと落ちた。体重計の精度が悪いのか参考値として見るようにしたいと思う。

 

ダイエット開始して約1カ月(30日)経過したので振り返りたいと思う。

スタート時65.0㎏だった体重が64.3㎏に落ちた。

3カ月で-2㎏を目指しているのでペース的は問題ないと思う。

腹囲も81~82cm程度から80㎝付近と-1cmくらいにはなっていると思う。(腹囲は自分で測っているので測定誤差を考慮してだいたいの数値)

今後の改善点としては「摂取カロリーを正確に測る」「食事バランスを考えた献立をたてる」というところを実現していきたいと思う。

30日後の目標体重を「63.5㎏」に設定します。